onlycat差し色ブログ
プロフィール
猫の差し色スタッフ

profilephoto

猫好きが猫との生活の中で「こういうのがあるといいのにね!」ってな話から、素人たちで始めたのが当店「差し色」です。

十数年前、ボロボロになったポールを麻縄を買ってきて自分で巻き直そうとした時の話、
麻縄の長さはどれくらい必要なんだ??
ポールの長さが約50センチで、直径10cmのポールってことは、
(50cm÷麻縄の太さ)×約32cm??
=約16M で、少し長めの18Mを買ってきました。

これを緩みがないようにしっかり巻こうと、ゆっくりしっかり巻き付けていくうちに、手が痛くて仕方ないわけ。ほんの10cmくらい巻き付けただけで手が痛くて大のオトナが泣きたくなるくらい手が痛いわけ。なんて言うかな、噛んでも噛んでも噛み切れなくてそのうちアゴが痛くなってアゴを動かすことが出来なくなってア〜ぅ 口を閉めることも出来なくなるみたいな、とにかくそんな感じで手を動かせなくなってエライ目にあったことがあって、それで手作りで「つめとぎシート」を作って使っていました。

コレあればみんな喜ぶんじゃない!?
そんなことから、今に至っています。

商品化するにあたって世間を見渡せば、その頃大手さんが自社キャットタワー用の「つめとぎシート」を扱っていました。たぶん消耗してしまうことを解決する思いは同じところにあったと思いますが、私たちが使いたい使い方とはチョット違う。
「みんなが喜ぶ」が無い。うちの、私の、ポールと大きさ太さが違う。そもそもボロボロになったポールに使いたいんだからそれに使えなきゃ意味がない!
ということで、当初からサイズ展開とガッチリ巻き付くマジックテープ。
これでやってきてるんですが、素人集団なので笑いと涙とひもじさと。笑
消耗品なので安くなきゃ意味ないのでひもじさにも耐える日々の上に、猫が使うんだからお気に召さないニャンコもいることでしょうが、低いレビューにスタッフの心が折れそうになることもあり、はい、折れそうになることもありながら、スタッフみんなが、優しいご主人様の膝の上で幸せな時間を過ごしてる猫たち、のことを思い描きながら毎日がんばっています。

「差し色」でお買い求め頂いたお客様の中にはお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、当初より、発送ラベルに当店のトレードマークに使っている店長マークのゴム印スタンプを手で押してお届けしています。

愛猫を思うお客様と幸せな愛猫ちゃんへの感謝の気持ちをスタンプに込めて ポン!